僕は学生の頃はとても貧弱でガリガリでした。
もやし、カイワレ大根とも言われたことがあるのですが、そう言われても仕方がないくらいヒョロヒョロでした。
ただ、その時はあまり気にしていなかったのですが、高校時代に好きな女の子が出来てその子と話している時に「筋肉質な人が好き」というセリフを聞いたんです。
それからというもの食事を変えて筋トレをいっぱいしてある程度筋肉質な体になりました。
ただ、当時は本当にみっともなかったと思います。
というのは、もともとガリガリの人間だったから筋肉が付いた時の喜びが強くてしょっちゅうタンクトップを着てたんです。
なんというか自分の筋肉を誇示したくてたまりませんでした。
僕は部活にも入っていませんでしたし、部活をしていた人は僕よりずっと筋肉がある人がたくさんいました。
なのにも関わらず堂々と自慢してたんです。
しかも、おもいっきりタンクトップを着てるのに自分ではさり気ないフリをしているつもりでした。
今考えるとめちゃくちゃかっこ悪いと思います。
女性が好む筋肉というのはさり気ない筋肉です。
何かの拍子に腕をまくったり、上半身を脱いだ時に見えるマッチョがかっこいいんです。
自分から堂々と見せ付けるのはコンプレックスの裏返しだからかっこ悪いんです。
まあ、これは若気の至りっていうものかもしれませんが、今考えるとなんで大した筋肉でもないのに自慢していたのか。
タイムリープ出来るなら当時の自分を注意してあげたいです。
でも、そういう過去の黒歴史があるので今はそんな事はありません。
今も体を鍛え続けていますが、今は当時よりもマッチョですが全然見せびらかすことはありません。
でも最近はネットでマッチョになるための情報なども見れるしプロテインとかサプリとか買えるから昔より筋肉をつけやすくなりました。
ちょっと前まではプロテインを使っていましたが最近はfiraマッスルサプリというものを飲んでいます。
昔はヒョロヒョロだったのでむしろカロリーをとったほうが良かったのですが、今は以前よりも贅肉があるのでカロリーは必要ありません。
だから、プロテインよりもこっちがいいかなぁと思って変えたんです。
もし、以前の僕と同じく体にコンプレックスを抱えてマッチョを目指している方は、たとえマッチョになっても喜びの反動によって自慢するのはやめてください。
例え自慢したくてもそれを我慢して、イザという時に見せ付けたほうが好感度という意味でもずっといいですよ。
PR